ローディング中の表示画像

NHK番組『あさイチ』様より取材していただきました-PERCENT・ecuvo,・モコモコソックス

カテゴリー:
ecuvo, エコ お知らせ 報道 投稿


NHK番組『あさイチ』様より取材していただきました-PERCENT・ecuvo,・モコモコソックス

本日NHK放送局様より取材がありまして、NHK番組『あさイチ』内で出演させていただきました。放送内容の概要、取材の裏側などをご紹介いたします。

放送内容の概要

香川県東かがわ市が国内手袋生産の9割を占めていること、最新鋭の機械によって手袋や靴下が立体的に編み上げられている様子、立体的に編み上げられているが故に自立する靴下などが放送されましたが、特に注目されたのは五味アナが着用されてた弊社オリジナルブランドPERCENT%(パーセント)の手袋、職人が1足1足丁寧に加工している裏起毛の様子、SDGsや地球環境に配慮した商品ecuvo,(エクボ)ではないでしょうか。

2色の割合を楽しむブランドPERCENT%(パーセント)

こちらのブランドは2017年にグッドデザイン賞をいただいたものになります。普段何気なく選んでいる手袋や靴下を数値化する事で自分好みの割合を感じて楽しんでいただけるファッションアイテムとなっております。

只今、商品ページをリニューアル中ですが以下リンク先よりご確認ください。

\NHK番組『あさイチ』でご紹介された!/あなたの好みは何%?PERCENT|GlovesDEPO(グローブデポ)

知らなかった!という声多数の裏起毛の様子

人気シリーズモコモコソックスをはじめ、その他手袋など一部の商品は弊社の職人が1双1双、1足1足、丁寧に裏起毛を施しています。チーゼルと呼ばれる草の実をドラムに固定、回転させ、編み上がって裏側にした手袋や靴下を押し当てることであのようなフワフワな肌触りを再現しています。

放送を見逃した方はYouTubeでも様子を公開していますので、ぜひご覧ください。

こちらの裏起毛の技術で作られたモコモコソックスは、冷え性でお困りの方々から大変好評いただいております。ご興味を持ちましたら以下リンクまでご確認ください。

NHK番組『あさイチ』でも紹介された!秋冬あったかモコモコソックス|GlovesDEPO(グローブデポ)

環境に配慮したエコなブランドecuvo,(エクボ)

ecuvo,は放送にもあったように、修理保証や廃棄食品を再利用した染色など、様々な方法で現代の地球環境の課題に取り組んでいます。その取り組みは素材の選定から始まり、製造方法、販売方法に至るまで多岐に渡ります。コンセプトを理解し共感していただける方は、ぜひお買い求めください。コンセプト及び商品ページへのアクセスはこちらまで。

地球と一緒にエコでおしゃれ!#サステナブル with ecuvo,|エクボ公式

\NHK番組『あさイチ』で紹介された!/サステナブルブランドecuvo,|GlovesDEPO(グローブデポ)

またフクシンとして、社内消費電力を100%再生可能エネルギーに変換したり、その内の25%は社屋に太陽光発電パネルを設置することで賄うなど、ブランドという垣根を越えて人と環境にやさしい企業経営を進めています。

取材の裏側

取材の合間に撮った写真をいくつかご紹介いたします。

冒頭の手袋のアップの様子
冒頭の手袋のアップの様子
手を振るリハーサルでしょうか
手を振るリハーサルでしょうか
ecuvo,の春夏商品と秋冬商品
ecuvo,の春夏商品と秋冬商品
別の角度からの撮影
別の角度からの撮影

見逃した方へ

NHKの受信料を払っている方であれば、NHKプラスをご利用すれば無料で見逃し配信を視聴できるようです。もしもう一度観たい方がいらっしゃいましたら、ご検討ください。NHKプラスのサービス概要のページ及び本動画ページのリンクを貼っておきます。

NHKプラスについて – NHKプラス

あさイチ「シェア旅 冬がすごいぞ!岐阜の魅力」

合わせて読みたい